モトチの2007.9月号にアドV125のタイムが出ていました。
0-50mは余裕で先行できますが、50m→100mの区間では6mちょっと離せる程度かな。
ノーマルV125の秀逸さがわかります。
黒アク(旧仕様)計測時の仕様は次のとおりです。
エンジンは現在の銀アクに載っているものです。現行黒アクの体力測定は、そのうちに・・・・
0-50mは余裕で先行できますが、50m→100mの区間では6mちょっと離せる程度かな。
ノーマルV125の秀逸さがわかります。
黒アク(旧仕様)計測時の仕様は次のとおりです。
エンジンは現在の銀アクに載っているものです。現行黒アクの体力測定は、そのうちに・・・・
■駆動系
KN90プーリー、4VPフェイス(otm加工) WR39g ワッシャー0.9ミリ
マロッシトルクドライバ
BWsノーマルセンスプ ノーマルベルト
KN補修クラッチ+標準クラッチSP
■吸排気
PWK28エアクリ+G03 MJ140、SJ42、JN68A3段目、AS1&1/2戻し
測定日 07.03.17 10℃
まずは0〜50m、〜100m、〜150mまでの所要タイムです。
表は上段からWRを36g、37.5g、39gに交換して計測しました。
KN90プーリー、4VPフェイス(otm加工) WR39g ワッシャー0.9ミリ
マロッシトルクドライバ
BWsノーマルセンスプ ノーマルベルト
KN補修クラッチ+標準クラッチSP
■吸排気
PWK28エアクリ+G03 MJ140、SJ42、JN68A3段目、AS1&1/2戻し
測定日 07.03.17 10℃
まずは0〜50m、〜100m、〜150mまでの所要タイムです。
表は上段からWRを36g、37.5g、39gに交換して計測しました。
0-50m |
0-100m | 0-150m |
4.12 秒 |
6.55 |
8.96 |
4.10 秒 |
6.54 |
8.84 |
3.94 秒 |
6.51 |
8.72 |
0発進 データ
80km、90km、100kmへの到達時間のデータです。フロントが浮くと誤差が大きくなるので注意を払いましたが、完全ではありません。
センタースプリング(3種類)とWRの組み合わせを変えながら測定してあります。
センタースプリング(3種類)とWRの組み合わせを変えながら測定してあります。
センスプ | WR 重量 0−50m |
0-80km 0-90km 0-100km |
5FA1ノーマル | 43.5g 4.32 |
0-80km 5.6秒 0-90km 6.9 0-100km 9.9 |
5FA1ノーマル | 42.0g 4.19 |
0-80km 5.5秒 0-90km 7.2 0-100km 10.3 |
5FA1 3% | 43.5g 4.21 |
0-80km 5.4秒 0-90km 7.7 0-100km 10.7 |
5FA1 3% | 42.0g 4.24 |
0-80km 5.7秒 0-90km 7.9 0-100km 10.8 |
BWS ノーマル | 42.0g 4.18 |
0-80km 5.4秒 0-90km 6.8 0-100km 8.6 |
BWS ノーマル | 40.5g 4.01 |
0-80km 5.3秒 0-90km 6.9 0-100km 8.8 |
測定日 2007.3.10 14℃
注意事項
計測は他の迷惑にならない場所で行っております。公道では計測しておりませんのでお間違えのないようお願いいたします。
注意事項
計測は他の迷惑にならない場所で行っております。公道では計測しておりませんのでお間違えのないようお願いいたします。
中間加速データ
フロントが浮かない速度域のタイムを計ってみました。
0発進に比べて正確なデータが取れているはずです。(100分の1秒の単位は切り上げ)
80km〜90kmは1.7秒前後、90km〜100kmは2.5秒前後でカバーしているようです。
0発進に比べて正確なデータが取れているはずです。(100分の1秒の単位は切り上げ)
80km〜90kmは1.7秒前後、90km〜100kmは2.5秒前後でカバーしているようです。
WR 36g 変速回転数 9200rpm |
40km〜80km 4.0秒 40km〜90km 5.8秒 40km〜100km 8.5秒 |
WR 37.5g 変速回転数 9050rpm |
40km〜80km 4.1秒 40km〜90km 5.6秒 40km〜100km 8.2秒 |
WR 39g 変速回転数 8900rpm |
40km〜80km 3.8秒 40km〜90km 5.6秒 40km〜100km 8.0秒 |
WR 40.5g 変速回転数 8750rpm |
40km〜80km 4.0秒 40km〜90km 5.7秒 40km〜100km 8.2秒 |
WR 42g 変速回転数 8600rpm |
40km〜80km 4.1秒 40km〜90km 5.8秒 40km〜100km 8.4秒 |
ウインドジャマーズGT管
G03をGT管に換えて測定してみました。
0-50mはエアクリ付きで3.9〜4.0台です。
圧巻は高速域の伸びです。
G03装着時のベストタイム
40−90km 5.6 → 5.3
40−100km 8.0 → 6.8
と大きく短縮されました。
90km→100kmを1.5秒・・・十分な加速だと思います。
0-50mはエアクリ付きで3.9〜4.0台です。
圧巻は高速域の伸びです。
G03装着時のベストタイム
40−90km 5.6 → 5.3
40−100km 8.0 → 6.8
と大きく短縮されました。
90km→100kmを1.5秒・・・十分な加速だと思います。