静岡市在住の中年オヤジが趣味で弄っているグランドアクシスのページです。

モトチの2007.9月号にアドV125のタイムが出ていました。
0-50mは余裕で先行できますが、50m→100mの区間では6mちょっと離せる程度かな。
ノーマルV125の秀逸さがわかります。

 黒アク(旧仕様)計測時の仕様は次のとおりです。
エンジンは現在の銀アクに載っているものです。現行黒アクの体力測定は、そのうちに・・・・
 ■駆動系
  KN90プーリー、4VPフェイス(otm加工) WR39g  ワッシャー0.9ミリ
  マロッシトルクドライバ
  BWsノーマルセンスプ  ノーマルベルト
  KN補修クラッチ+標準クラッチSP
  
 ■吸排気
   PWK28エアクリ+G03  MJ140、SJ42、JN68A3段目、AS1&1/2戻し

測定日 07.03.17 10℃

まずは0〜50m、〜100m、〜150mまでの所要タイムです。
表は上段からWRを36g、37.5g、39gに交換して計測しました。


0-50m
0-100m 0-150m
4.12 秒

6.55

8.96

4.10 秒

6.54

8.84

3.94 秒

6.51

8.72

0発進 データ

80km、90km、100kmへの到達時間のデータです。フロントが浮くと誤差が大きくなるので注意を払いましたが、完全ではありません。

センタースプリング(3種類)とWRの組み合わせを変えながら測定してあります。
   センスプ WR 重量

0−50m
0-80km
0-90km
0-100km
 5FA1ノーマル 43.5g

4.32
0-80km  5.6秒
0-90km  6.9
0-100km 9.9
 5FA1ノーマル 42.0g

4.19
0-80km  5.5秒
0-90km  7.2
0-100km 10.3
  5FA1 3% 43.5g

4.21
0-80km  5.4秒
0-90km  7.7
0-100km 10.7
  5FA1 3% 42.0g

4.24
0-80km  5.7秒
0-90km  7.9
0-100km 10.8
 BWS ノーマル 42.0g

4.18
0-80km  5.4秒
0-90km  6.8
0-100km 8.6
 BWS ノーマル 40.5g

4.01
0-80km  5.3秒
0-90km  6.9
0-100km 8.8
測定日 2007.3.10 14℃


注意事項 
 計測は他の迷惑にならない場所で行っております。公道では計測しておりませんのでお間違えのないようお願いいたします。

中間加速データ

フロントが浮かない速度域のタイムを計ってみました。
0発進に比べて正確なデータが取れているはずです。(100分の1秒の単位は切り上げ)

80km〜90kmは1.7秒前後、90km〜100kmは2.5秒前後でカバーしているようです。
WR 36g

変速回転数 9200rpm
40km〜80km  4.0秒
40km〜90km  5.8秒
40km〜100km  8.5秒
WR 37.5g

変速回転数 9050rpm
40km〜80km  4.1秒
40km〜90km  5.6秒
40km〜100km  8.2秒
WR 39g

変速回転数 8900rpm
40km〜80km  3.8秒
40km〜90km  5.6秒
40km〜100km  8.0秒
WR 40.5g

変速回転数 8750rpm
40km〜80km  4.0秒
40km〜90km  5.7秒
40km〜100km  8.2秒
WR 42g

変速回転数 8600rpm
40km〜80km  4.1秒
40km〜90km  5.8秒
40km〜100km  8.4秒

ウインドジャマーズGT管

G03をGT管に換えて測定してみました。

0-50mはエアクリ付きで3.9〜4.0台です。
圧巻は高速域の伸びです。

G03装着時のベストタイム
 40−90km  5.6 → 5.3
 40−100km   8.0 → 6.8
と大きく短縮されました。
90km→100kmを1.5秒・・・十分な加速だと思います。
image1 image2 image3